2014年10月2日木曜日

第1回北九州市口腔歯科保健推進会議の議論

北九州市で初めての口腔保健の促進のための専門家委員会が開かれました。傍聴者は市会議員では私、柳井誠一人、そして歯科医の小倉南区保健福祉課長でした。市の保健福祉局長は挨拶で、「市議会でも6月、9月(柳井誠市議)と連続して質問があった。これまで歯科口腔保健はどちらかといえば内部で検討し外に開かれていなかった。専門家の意見もうけオープンにしていきたい」と述べていました。議論では、乳幼児の歯科検診率が政令市最低の状況を改善するための方向、市民啓発など活発な意見が出されました。この議事録はすべて公開されることになります。

0 件のコメント: